トップへ戻る

ブログ

襖・障子・網戸・畳の張替えなら、
信頼と実績の武蔵屋

クリーニング

しばらくぶりになってしまいました。

3月前半は、クロス貼り貼りの日々でした。

最近は、チョコチョコ網戸やふすま、障子の張替えも

そんな今日、明日は、クリーニングです。

最近、クリーニングする時にいつも良い道具がないか考えていました。

また、道具を沢山持ち込むのも大変なのが悩みどころです。

最近、ベランダや浴室掃除の時に、ケリヒャーの1番安い高圧洗浄器を使ってるのですが、

持ち運びやセットも楽なので中々良い感じです。

苔も簡単に落ちます。

乾けば写真の感じで!

 

CF貼り替え

 

今日は、立川市西砂町のアパートで仕事です。

洋室、キッチン、洗面、トイレのCF貼り替えにソフト巾木貼り

なんだかんだで一日かかってしまいました。

久しぶりに便器そのままで貼り替えです。

便器付きの場合、型を取ったりして貼り替える人もいるみたいですが

自分は、CFカッターで右側から少しづつカットしていき決めちゃいます!

今回は、床と便器に少し隙間があったので、水が染み込まないように、コークを入れておきました。

巾木も貼って出来上がり!

 

 

窓枠 パロアシート貼り

今週は、立川市にあるアパートでクロス貼ったりなんだりでフルリォーム中!

窓枠にパロアシートを貼るところです。

板がボロボロだったので、パテ処理をしてからのプライマーを塗布して

シートを貼って出来上がり!

ペンキで塗装するよりは、高級感があります。

今回は、5箇所施工!

今回の床は、敷居の高さの関係や床がコンクリートの為、リフォームフロアーではなく裏がゴム製の置き敷きタイプの床を使用予定です。

ここの現場は、元請けさんが部屋のCFは安ぽく見えるので嫌いなんですよね〜〜

確かに高い材料使うと仕上がりが全然違います!