トップへ戻る

ブログ

襖・障子・網戸・畳の張替えなら、
信頼と実績の武蔵屋

木製引き手

ちょっとブログを、サボってしまいました!

今週は、ありがたいことに以前張り替えをしたお客様からの仕事のご依頼が多かったです!

おかげさまで、障子の張り替え依頼が多くなってきました。

今日は、タイトルにあるように引き手のお話しです。ふすまの引き手には、金属、木製、プラスチック製と3種類あります。

今回のお話しは木製引き手についてです。

金属の引き手は、釘で止めてあるので、脱着が簡単なのですが、木製引き手は、接着剤でつけてある為、外してみないとちゃんと外せるかわかりません!

image

今回のふすまは、ガッチリ接着剤でつけられていた為、割れてしまいました ‼️

image

この木製引き手の値段が高いんですよね〜

引き手もこだわりはじめると沢山の種類があります‼️

しかし、引き手によってふすまの雰囲気がかなり変わるので、とても重要なアイテムです!